大豆イソフラボン&プエラリア・ミリフィカ情報

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睡眠と肌について

イソフラボンの効果を最大限までしっかりと実感できる様にしたいなら、生活習慣についても意識するようにしましょう。
いくら素晴らしい高品質なサプリを購入していても、生活習慣が乱れていると、なかなか効果が実感できないケースもあります。
より充実したイソフラボンライフを送る為にも、生活のリズムを正しく整えましょう。
それによって、実感できるパワーが大きくなるはずです。

睡眠を考えよう!

必ず覚えておきたいポイントとして挙げられるのが睡眠について。
意外に疎かにされがちですが、効能の実感を左右するポイントです。
もちろん、美肌やアンチエイジングなどの目的の場合でも絶対に意識したいところですね。

その理由として挙げられるのは【肌のターンオーバー】が睡眠と密接に関係しているから。
肌のターンオーバーとは、肌が自ら再生する機能のこと。
つまり、肌の新陳代謝のことを指しています。
生きている間は、絶えずこのターンオーバーが行われており、それによって古い肌は新しく生まれ変わります。
20代ごろまでは、この作用が活発に行われているので肌は美しく若々しく保たれます。
しかし、それ以降は徐々に働きが低下していってしまうのです。
結果的に、更年期に近づくと肌のターンオーバー機能は大きく低下して、肌にシミや皺、くすみなどが沈着しやすくなります。

このことからも分かる通り、アンチエイジングには肌のターンオーバーを促進することが大切になります。

そこでチェックしておきたいのが睡眠です。
肌がもっとも再生されているのは、実は睡眠をとっている瞬間。
寝ている間にターンオーバーはもっとも活発に行われています。
特に夜の10時から深夜2時は人間はシンデレラタイムとも言われており、肌は一気に生まれ変わりを進めます。

もうお気づきの方もいらっしゃるかも知れませんが、この時に寝ているか起きているかで【効率】が大きく左右されるのです。
もちろん、寝ていれば十分にターンオーバーは進みます。
しかし、起きていると殆どターンオーバーされないのです。

シンデレラタイムには十分に睡眠をとれるように生活リズムを整えましょう。
その上で、大豆イソフラボンのサプリを使うことができれば理想的な状態で美肌・アンチエイジング効果を期待することができます。

もちろん、睡眠時間はたっぷりとること!
質の良い睡眠=熟睡を得る為に、寝る前にアロマなどでリラックスするのもお薦めですよ。

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